藍色の研究

sunrisek6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 16日

サンシティ・銀座

数日前に演奏した、サンシティ。
今日は銀座の東に位置する「サンシティ・銀座」での#&♭のコンサートでした。
ここは高層マンションの様相を呈しています。
一度目の演奏は31Fで。
サンシティ・銀座_b0094826_17314557.jpg
入居者の皆さんだけではなく、この日は休日ということもあり外からも多数いらっしゃっていました。
そのために今日は2回公演です。
一度目は60分余り。
しかしセンターに置かれるソロ用のマイクロフォンも無いため、かなり大きな音で吹かなくては聴こえません。
つまり体力的には厳しい・・・。
それでも3曲のアンコール!

二度目は90分。
しかもアンコールは4曲!
サンシティ・銀座_b0094826_17371427.jpg

皆さんの熱心な拍手に支えられて、バンド全員が良い演奏をすることができたようです。

実は日本アルトサックスの至宝、五十嵐明要さんから呼び出し。
仕事が終わって有楽町で待ち合わせ。
五十嵐さんは今年で77歳。
「有楽町で逢いましょう~♪」と携帯メールが来ました。

せっかくなので会場であった方々に声をおかけしたら、随分と賑やかになりました。
サンシティ・銀座_b0094826_174358.jpg

写真左から、僕、田中さん(往年の#&♭の名トロンボーン、石松の綽名で有名、現在は実業家として成功されています。)五十嵐さん、赤羽先生(日本のジャズ界を影で支えてくれる音楽愛好家です。)原田忠幸さん(云わずと知れた、バリトン・サックスの日本の草分けです。)多賀弘明さんと奥様(元レーサー、何と鈴鹿で優勝された経験をお持ちです。)
こんな中だと、僕なんかは若造です。
皆さんのお酒をお造りしたり、色々と忙しい。
けど、これは僕にとってとても楽しいひと時でもあるのです。

by sunrisek6 | 2009-02-16 17:52 | コンサート


<< 渋谷・KO-KO      新宿・パークハイアットホテル >>