藍色の研究

sunrisek6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 01日

銀座・スイング

ここのところ自分の進むべきジャズの方向性につて、色々と考えを巡らせていました。
実際は何もしていないのですが、頭の中で思い悩んでいました。
一番嫌な瞬間ですね。
ふっきれたとは言えませんが、少し気持ちが楽になってきました。

今夜は北村英治さんのバンド。
ゆるぎない方向性と信念がおありです。

銀座・スイング_b0094826_10492593.jpg


このバンドの演奏は、譜面なしでやっています。
初めて聴く曲、いあ知っている曲でも特殊なアレンジメントがあります。
これを聴きながら演奏するわけです。
器用でない僕には、非常に厳しい。
今日はついに録音機をしのばせました。
残念ながら半分以下しか録れませんでしたが、おおいに参考になる予定です。


明日のマイク・プライスのバンド、スケジュールにはビーフラットとなっていましたが間違えです。
正しくは「新宿・サムデイ」。
訂正とお詫びを申し上げます。

by sunrisek6 | 2009-10-01 10:54 | ライブ


<< 新宿・サムデイ      マイク・プライス・ジャズ・オー... >>