藍色の研究

sunrisek6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 24日

渋谷・KOKO

渋谷・KOKO_b0094826_12201464.jpg
若手のリズムセクションと共演している渋谷・koko。
前回に増して、演奏は固まってきました。

少しずつ、みんなに音楽的な要求をしています。
非常に素直に応えてくれるのは、その適性と若さゆえでしょう。
またスケールやコードに対しての考えを述べたり、若手から新しいポリリズムの話を聴いたり。
そしてそれを実践しながら、僕の感想を述べたり。
僕自身、このようなことを大事に考えています。

しかしながらお客さんはミニマム。
こういうのは20年以上ぶりですね。
ただ前回よりも、演奏した後に充実感がありました。

今日のお客さんが、すごく楽しそうに聴いてくれたからです。
お話してみると、ジャズにはお詳しくないとのこと。
そのような音楽ファンに理解してもらえることは、僕の大きな課題です。

by sunrisek6 | 2010-07-24 12:21 | ライブ


<< 福山市でのクリニック      キング関口台スタジオ >>