藍色の研究

sunrisek6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 11日

2012年 大山日出男カルテット 西日本ツアー Ⅶ

福山から広島まで九州新幹線さくらにのり、のぞみで新山口へ。
今回初めての山口県宇部市です。
年に一回宇部から僕の自宅までレッスンにいらっしゃる宮尾和子さん。
本来はフルートを吹かれていたのですが、最近サキソフォンまで演奏されるようになりました。
この宮尾さんとご主人がコンサートを企画され、成功に至りました。

場所は旧山口銀行の建物を歴史的価値を考慮して、市が管理保存。
そこをコンサート会場としました。

ここは幕末から明治維新に薩摩藩と共に日本の原動力となった長州藩です。
お客さまは静かながらも、じっくりと音楽に耳を傾けられています。
もちろん拍手は暖かいのですが、静かです。
それが最後の曲が終わった時に、爆発的な歓声へと変わりました。
僕が最も好きな流れです。
コンサートの最後の拍手が、その日の結果なのだと思っています。

この日の本番と打ち上げの写真は、宇部からの郵送待ちです。
また改めて加筆修正します。
しばらくお待ちください。

by sunrisek6 | 2012-09-11 16:47 | ツアー


<< 西日本ツアー      2012年 大山日出男カルテッ... >>