藍色の研究

sunrisek6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 15日

藤沢・ベック

藤沢駅近くにあるベックには三月に一度くらいの割で出演しています。
この店の特殊な部分は、そのブッキング形式にによります。

店のマスターはロッカーです。
だと思わせるような風采で、店名も名ギタリスト、ジェフ・ベックに由来しています。
ジャズライブは水曜日のみ。


ブッキングは湘南地区で活動するベーシスト、小林新作。
そのためベースは毎回、小林さんです。
最近は長男の小林航太朗が演奏することが多い。
また彼はどんどん上達して頼もしい。
奥さんのナミさんは歌を歌うこともあります。
つまり小林ファミリーのセッションですね。
楽屋はそんな気楽な集まりのような感じです。

しかし僕は音楽的に言いたいことは言ってしまいます。
昨日も小林新作のオリジナルに苦言を呈することに。
彼が人間ができているから良いようなもの、普通だったら首になっているかも。
まあ非常に使いづらい奴になりつつありますね・・・。

ところが結果的にはコードを買えて演奏したオリジナルは、見違えるように良くなりました。
結果良ければ、全て良し。
Tpの宮本やすしの華麗な演奏は大きく参考になったし、ピアノの金子亜里沙はスタイルの異なる僕のソロにも真摯にバッキングをし続けてくれて大感謝です。
僕にとっては旅とも言える距離ですが、やはり楽しい場所ですね。

by sunrisek6 | 2006-06-15 09:46


<< シュガーヒル      菊川・ナージュ >>