藍色の研究

sunrisek6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 20日

東御市民会館・#&♭コンサート

長野新幹線「あさま」に乗って長野県上田まで。
バスで30分足らずの場所に東御市があります。
つい最近まで東部町でした。

東御市民会館・#&♭コンサート_b0094826_9495868.jpg


こんな感じの、のどかな場所です。
長野とは言っても暑い!夜になっても気温は30℃から下がりません。
これが市民会館です。
東御市民会館・#&♭コンサート_b0094826_9523996.jpg


単独のコンサートなので、到着後すぐに入念なリハーサル。
リーダーの原信夫さんの指示が飛びます。
東御市民会館・#&♭コンサート_b0094826_1031115.jpg


開場の気温が下がらないために、皆ピッチには苦労しました。
しかしおよそ100分のノンストップのステージ。
かなりおとなしいお客さん方だったのですが、最後は口笛や掛け声が出てきてアンコールを2曲。
それにしても、僕たちでさえハードなこのステージ。
原さんは80歳なのに、リハをやってMCに演奏も手を抜かない。
このことの方がギネスブック並かもしれませんね。

帰りの新幹線の中で酒盛り。
乗客の皆様、ご迷惑をお掛けしました。
東御市民会館・#&♭コンサート_b0094826_1003614.jpg


by sunrisek6 | 2006-08-20 10:05


<< 渋谷・ko-ko      草加・シュガーヒル >>