藍色の研究

sunrisek6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 02日

前橋から横浜

昨夜は前橋の中島楽器に、修理を依頼した楽器のチェックに行ってきました。
最近は楽器修理に関しても大きな信頼をしています。
3年ほど愛用したセルマーのリファレンスとお別れするのは辛いのですが、使わないで放って置くのはもっと可哀想です。
大事に使ってくれそうな方に、お譲りすることになりました。
夜は中島さんと会食しながら、たくさんのお話をしました。
僕は楽器だけではなく、この中島社長とも気が合うみたいです。

朝に前橋を立ち、横浜へ。
こんな時に湘南新宿ラインは便利です。
なんせ乗り換えなしの直通ですから。
ランドマーク・スタジオに入って、今回のCDの曲順とフェイドイン、フェイドアウトの細かい打ち合わせです。
前橋から横浜_b0094826_18555322.jpg

竹下社長とゆっくり話ができました。
音楽のことを真剣に考え、またジャズを心から愛している姿勢に頭が下がります。
若いころは金融業界に身を置かれていたこともあり、理想だけではなく実力もお持ちです。

作業は順調に進みました。
エンジニアの佐藤氏の音作りは素晴らしい。
使用しているカドソンといい、この音作りといい、中島、竹下両社長といい、何か繋がっているようです。
僕は全く宗教論者ではないし、運命も信じていません。
しかし確率論的に人生ではこんなことが十分に起こり得るのでしょうね。
感謝の気持ちを持ちながら、明るく努力していこうと思います。

by sunrisek6 | 2007-03-02 19:06


<< リハーサル      ピーター・モンゴメリー4 >>