藍色の研究

sunrisek6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 27日

この数日

しばらく体調を崩していました。
どうも発熱を伴う風邪らしい。
38度を越えたのは久しぶりです。
疲れがたまって、菌に対する抵抗力が弱まったようです。

24日は藤沢・ベックでした。
今回も若手との共演。
もう少し元気があれば示唆を与えるところですが、今日はくちなしの構え。
トランペッターの心情とドラマーのリズムの良さは印象に残りました。
この数日_b0094826_17232128.jpg

最初はガラガラだったのですが、終了間近には多くのお客さん方。
この数日_b0094826_17242535.jpg

今日はミュージシャンとよりも、お客さんと話している時間が長かったようです。
ステージ中も、ステージ後も。

25日はホームレッスン後にダウン。
ず~っと寝ていました。

お陰で26日には随分と回復しました。
この日はペギー・葉山さんの55周年リサイタルです。
会場は青山円形劇場。
ペギーさんは青山学院のご出身です。
僕の父も青山なので、父からはよく青山学院時代の話を聞いたものです。
戦時中でしたから、憲兵の検閲もあったそうです。
校門で両手を開き、「ここは学問の城です。あなたがたは帰りなさい」と仁王立ちしたドイツ人教師の話。
渋谷の街で一校(現東京大学)の学生と張り合った話。
子供の頃から青山には親しみを感じていました。
この数日_b0094826_17351728.jpg

劇場の中です。
適度な広さが、質の高い公演にはぴったりです。
この数日_b0094826_17362818.jpg

ダーク・ダックスの皆さんも客演にいらっしゃいました。
すごく懐かしいですね。
残念ながら、おひとりメンバーが他界されていました。
ペギーさんは、本当にジャズがお好きなのですね。
プログラムは全てジャズナンバー、ペギーさんのヒット曲も封印されていました。
これからもご活躍をお祈りいたします。

今日は東京湾クルーズの仕事でしたが、台風の接近にともない中止。
ヴォーカルの高橋エミさんとのステージは楽しみにしていたので残念です。
次の機会を期待します。
しかし外はだんだん嵐のように・・・。
これは海の上はとんでもないことになってしまいますね。
中止で良かったかも・・。

by sunrisek6 | 2007-10-27 17:49


<< 銀座・スイング      博多から福山へ。 >>