藍色の研究

sunrisek6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 05日

アルソ出版

隔月刊の「THE SAX」に、「大山日出男のジャズ入門」という講座を連載しています。
前にもお伝えしましたが、今回は「枯葉」のコードチェンジによるアドリブソロのあれこれを書きました。
相変わらず、余計なことも書いていますが・・・・。

アルソ出版_b0094826_1347728.jpg


やっと次回号のための原稿を書き上げました。
意外と時間が掛かるものです。

譜例も、なるべく良いメロディーと思うと悩んでしまいます。
今回は「THERE WILL NEVER BE ANOTER YOU」を題材に、リディアン・ドミナントについて説明しています。

出版社から、雑誌に付録の音源を付けたいとの依頼がありました。
読者の皆さんのご要望が多いためです。

また大変なことになってきたな~。
アルソ出版は、河口湖に専用スタジオを所有しているらしく、泊まりがけのレコーディングになりそうです。
しかし河口湖!
いいですね、綺麗な景色は心の栄養です。
楽しみにしておきましょう!

by sunrisek6 | 2008-06-05 13:58 | クリニック・レッスン


<< サテンドール・スペシャルセッション      新宿・パークハイアットホテル >>