藍色の研究

sunrisek6.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 06日

新宿・サムデイ

マイク・プライス・ジャズオーケストラのライブ。
新宿・サムデイでの演奏です。
今回も新曲がたくさんありましたが、リハーサルのお陰で落ちついて演奏できたようです。
b0094826_11573788.jpg

僕にとっての最大の難局「PASSION FLOWER」はひとつ大事な部分でのポルタメントで音を保持できない失敗がありましたが、初回にしては曲の雰囲気だけでも伝えられたようなので良しとしておきましょう。
次回はもう一段深く、この曲を自分のものにしたいです。

ところで今日は車のトラブルがありました。
3時半からのリハに間に合うように車を運転してサムデイに向かっていたら、何かエンジンの音がおかしい。
と思って水温計を見たら、「H」に跳ね上がっていました。
気がついて間もなくボンネットから白煙が上がり・・・。

青梅街道のど真ん中でエンストは警察沙汰になりますから、なんとか近くの駐車場に入れて難を逃れました。
中をを見てみると、ラジエターはおろかリザーバタンクの水もカラカラ。
危なかったですね~、エンジンが焼きついて車が終わってしまうところでした。
とにかく、楽器を3本と荷物を持ってタクシーでサムデイへ。
それでも遅刻です、そして散財・・・。

帰りに今日のトランペット、高橋一光氏に駐車場まで送って頂いた上に水漏れ箇所を見つけていただき応急処置をしてもらいました。
b0094826_127396.jpg

大感謝!お陰様で自宅まで戻ることができました。
今日は早速、修理に出します。
色んな事がありますが、これも良い思い出です。

by sunrisek6 | 2008-09-06 12:11 | ライブ


<< 都立大学・ジャミン      サマージャズフェスティバル >>